【作業部屋の話】やっぱりこっち側にも自己紹介書かないとダメかしら

一目でこれと解るところに置いてないものな……

ちょっと方々のブログを回ってみて、『自己紹介、もっとわかりやすい形で載せた方が良いのかなー』と考えることがこの頃増えている。結構はてなのプロフィールって一目でそれと分かる場所にリンクがなくて、プロフィールの名前の所からさらに1段階リンクを踏んでやっと辿り着けるような所にあるものな。

で、一応詳細プロフィールはScrapboxの方に置いてあるんだけど、そっちも何かリンク踏みにくいところにあるしな。ついでに最近は全く手を入れられていない。二次元ネタの皆々様の扱いとかの紹介もあそこにはポートフォリオみたいな形で追加していきたいんだよね。作業全く追いついてないんだけど。

でも実際そこまで飛んでくれる人は今のところ殆どいないから、やはりはてなはてなちゃんと見やすい、飛びやすいところに自己紹介置いておくっていうのは必要な事なのかもしれないね。

で、ついでにこのブログの説明とか、全く書いてない。いや説明以前にこのブログ本当の本当に『考えたこととか日々の日記のアウトプットの場』以外に何も思い浮かばないんですけd……それはそれでちゃんと書かないとダメかなぁ。

コレと言って何を書いたらいいのか、ってのがイマイチ纏まってこない。

明日明後日は週末でムスメ休みだから目立った活動は出来ないし、この時間を使ってちょっと何か記事形式で気の利いた紹介の仕方ができないか、考えてみるかな……