【日記】LINE Keepでつける簡易的行動記録【行動管理】

f:id:kozukatasanchi:20210703170115j:image

そういや、前にもこんなことやってたな。

あの時はムスメがまだ新生児だった頃で、授乳の記録をEvernoteで必死につけてた記憶がある。今となっては使われない、使いようのない記録ではあるが。

で、それと似たような行動記録の取り方を、手元にあったLINE Keepで取ってみることにした。まあLINE自体南鮮の手がかかってるから安全ではないけれど、勝手に時間スタンプつくのは便利だし、何者にもなれなかった一個人の記録抜き出されたってなぁ、という話。クリティカルなことだけ残さなければいい。

少しでも『時間の無駄』が減って、もう少しいろんな事をやる余力が増えればな、と思う次第だ。園芸に本腰入れるようになってからブログ類の更新かなり滞ってるし。そればっかり『更新しない言い訳』にはしたくないし。

と言っても今現在『ブログの更新』そのものがあまり楽しくないのは事実……

本当は『ブログ書くのはあまり楽しくなかったんじゃないか』。

そんな考えすら浮かぶようになっている。

考えるのは楽しいけれど,いざ形にするのは面倒臭い、というか何というか。形にしなかったらしょうもないのにね。

(今回は出先からiPhoneにて更新。折角だから『今風のブログ文体』を試す。更新がやりやすくなりますように)