やる気喪失中で気力も戻らないときの話

 週末に色々大事件が重なったおかげで、
 完全に精神に異常を来してしまってやる気云々の話どころじゃなくなった。
 今は薬と大量に確保した睡眠のおかげで何とか持ち直してはいるが、
 まあ……失った物は大きかったよ。

 そしてその前には、とある人の支援も打ち切ったために
 自分のやりたいことは固まっているのだが、
 果たして今の活動内容はそれに見合っているのか、
 色々手を広げすぎなのではないかという自問を繰り返す事となった。
 いや、いろいろ興味があって手を出してみたいのは人の常なんだろうけどさ。
 『発信活動』が免罪符になっちゃってる感がね。あってね。
 ちょっとコレどうなの、というところで、うーん……と首を捻っている。

 SNSや動画サイトとの付き合い方がそんな感じ。
 『発信できるから』を名分にしてTLに張り付いてると、
 瞬く間に時間が溶ける。意識してないところで。
 そしてそれで精神の不安定を背負ってしまっては尚更意味がないとも言う。

 それと、方針転換が明確になってくると、
 あまり音声コンテンツ作り続けることに意味が見出せなくなった。
 Steamサマーセールを良いことにマイク貯金切り崩してでもゲーム買ってるのは、
 その辺の意識変化があったからだ。音響周りの優先順位下がった。
 活動は続けたいけど、それ以上に面白いゲームがたくさんしたいしさ。
 そうなると問題になってくるのがグラボとHDDの増強。
 まあ……うん。ぼちぼち、かな。

 やる気になったらエスコン7プレイ日記書きます。一応ネタは貯めてあるから。