自分で時間を潰す愚行

f:id:kozukatasanchi:20200321091910j:image

 昨日ムスメが寝たのが21時過ぎで、
 「やったーこれで作業ができる!」と思っていたら
 そのまま朝6時まで寝てしまった(

 貴重な作業時間が! 誰にも邪魔されない私の時間がー!

 そして、此方に来て気づいたこと。
 Twitter見ない方が時間は増える。
 ……まぁ、増えたところで、今の状況下では
 暴れ回るムスメの監視に消えてしまうわけだが。

 特にここ1ヶ月程は情報商材詐欺関係のアカウントを覗く頻度が多くなって、毎日洒落にならない頻度でクライアントを開いたりしていたし、BOTでも割と反応くれるもんでそれが心地良かったりもしたもんだけど、実はその裏でかなりタイムラインがそっち関係の話題で汚染されてたんだよね。
 情報を漁ったり知人とのコミュニケーションするためのタイムラインが機能しなくなってしまった。
 それに、このTwitterランド、覗くだけでも多量の気力を持っていかれてしまう。

 いい加減、その分を作業に持ってこよう。
 Twitterに頼らずとも、ネタは頭の中にあるはず。