宮崎に帰ってからの方が割と辛い

f:id:kozukatasanchi:20200407152208p:plain

 宮崎帰ってきてからの方が時間なくね?(脱魂

 日中はムスメの世話。飯食わせたら公園で暴れさせ、体力消耗させて昼寝に持ち込み、起きたらまた公園で暴れさせ、飯食わせて風呂に入れて……ママが先に力尽きる。
 気がついたら、もう明日になっているという。

 早く起きたときとかムスメの昼寝時に集中してテキスト打ちを行っているが、それでも本館と別館を両方更新するまでには至れない。スキマ時間で作業しようとしても、外に出ると携帯を触ることすら忘れてしまう。それにムスメは目が離せないし。

 四六時中一緒だとここまで時間が逼迫するとは……
 正直予想の範疇を軽く超えすぎてて心が折れそう( ;´Д`)

 そして困ったのはこれが14日まで続くこと。
 幸い、私にもムスメにも今のところコロナの症状は出ていないし、パパパとばぁばにもそれらしきものは出ていないので一安心はできそうだけども、宮崎市内の感染者が増えつつあり、しかもその9割が東京からの帰還者という事を考えると、まだまだ油断しちゃいけないし、大規模な『お買いあげ遠征』もできない。
 ついでに中華郵便物の引き受け停止により、AliExpressも暫くは使い物にならない。

 私自身は別に外に出なくても文章の生産だけで何日でも過ごせるからいいんだけど、
 マジでムスメが家遊びだけだと寝ないのが非常に困っている。
 あと、ムスメはサークル内にパパママが居るのを見つけると、もれなくサークル壁を乗り越えて領域侵犯してくる。止められるとギャン泣き。
 この状況で当然作業なんぞできるはずもなく……

 嗚呼、これがあと1週間続くのか……(死んだ魚の目