【週次レビュー】2019年34週レビュー

ムスメの保育園のプール大会も終わったし、月曜・火曜は机周りの片付けに専念して、やっと書き物に集中できる環境ができた。

これでやっと更新作業も新コンテンツ作りも捗りそうだーーと思った矢先、年額課金半額を機に導入したUlyssesの投稿機能は使い物にならなかった。流石に大家さんの許可求めてまでJetpack使う必要性は、あの本館にはない。

そして現在は、ムスメと一緒に風邪でダウン中。喉を潰されたので声が出ない。Podcast、いつになったら録れるんだ……_(:3」z)_

 

 でも軒並み悪かったことばかりじゃなくて、まずFire TV Stick 4Kを買ったので、日中動画を見せる度にムスメに取られ続けていたiPadが手元に戻ってきた。これなら、再びProcreateを使った絵の投稿ができる。

 それと、TVの大画面で流すASMR動画はとても良いものだ。作業が捗る。この辺は折を見て記事にできれば良いなと考えている。

 

 ……まずは、しっかり風邪治さなくちゃ。