【サボり】台風は嫌な置き土産をしていきました【ほぼ全員ダウン】

ムスメが風邪ひいた。

そして私とばぁばに伝染った。

台風直撃直前から鼻水ズルズルしてたから「ヤバいかなコレ」って思ってたんだ。

そしたら18日の夜から案の定咳の量が急激に増え始めて、19日は一日中断続的に咳が出続けた。結局、今日は朝起きてすぐにムスメを小児科に連れてっている。

で、私の方も起きがけから喉が痛くて風邪薬を服用しながら様子見する羽目になったし、ばぁばも昼過ぎから「喉が痛い」と言い出してこちらも風邪薬を飲むことに……

無事なのは上位者だけ。こちらも台風被害の復旧作業だなんだでヘロヘロなのだが、ちょっと頑張ってもらわねばならんかも。このまま市販の風邪薬だけで治まってくれれば良いんだけどね。時期が時期だけに病院には行きたくない。

ちなみに、この状態でも自分の作業はできるかなと思ったんだけれど、読みが甘かった。5分から10分おきにゲーム中のムスメに呼ばれるので作業どころじゃなかった。折角連休中に更新予定とかいろいろ立てたのに……残念すぎる。

そんなわけで今日はサボって大人しく寝ます。すんまそん。