咳喘息にやる気をへし折られる

 ムスメの病状がやっと落ち着いたので。

 

 土曜日から風邪様の症状で倒れていたムスメ、実は風邪の中でも子供には感染力の強い『RSウイルス』にかかってた事が月曜の検査で発覚。

 夜になる度38度オーバーの熱と激烈な咳で苦しんで泣き叫んで暴れ回り、固形物が全く食べられず、薬も全く飲んでくれないので対処療法もできず。

 初めて使ったよ。小児夜間救急。

 そして今日になって、やっとおかゆやクリームパンをモリモリ食うようになり、夜にはいつも通りにおくすりシロップも飲んでくれるようになったので、やっと一安心。あとは良くなるだけだ。

 

 そして同時感染したママの方はというと、ムスメの後に行きつけの病院に行ったら、あっさりと咳喘息の薬一式が出てきたという悲惨なオチが。ムスメよりママの方が重症だった。

 吸入剤のアドエア・抗アレルギー剤のエピナスチンと鎮咳剤に痰切りに抗生物質

 今も鼻水と咳が止まらなくて体力が削られる一方。ついでにムスメは今週末まで休みなので、ほのお世話の手間もある。

 Podcast収録公開の夢が、本館の更新予定が、どんどん雲の彼方に消えていく…… orz

 

 別館やTwitterは何とかアプリで更新できるけれど、本館の更新までこれひとつでやりきれるかというと、実はかなり不安だったりする。本館の方が圧倒的に書きたいネタは多いんだけども。

 

 最後のモチベーションのひとかけらまでへし折られないように踏ん張らないと……!