【雑記】二次創作もSNSもやってる暇がない!

現実ってそんなもんよね……

というわけで、今日も飯食いながら15時頃までゴロゴロ寝てて、起きてからは中心街のMEGAドンキにチーズ買いに行ったりでまともな創作活動何一つやってません。帰ってからは洗濯したり風呂洗ったりでやっと落ち着いてキーボードに向かえるようになったのは20時頃や。あぁ今度は風呂入れの時間がやってくる。

しかしこうして日々の家事やら、ムスメのいろんな用事を片付けていると、常にその事で頭がいっぱいで二次創作のこととか考えてる余裕が全くないし、SNSなんて開いてる余裕は更にない。やってもこの作業部屋の更新情報を流すくらいだ。SNSは暇人のもの」というのはよくも言ったものだと思う。

あとこの作業部屋のネタ出しもある。とにかくこういう生活をしていると第一に陥るのはネタの枯渇なのでね。ネタが出てこなくなると途端に集中力も切れる。取り敢えずはラムネポリポリしながら頑張っているけれど、毎日ネタになるようなことを捻り出すのはそうそう簡単なことじゃない。……日々のインプットが足りないんだろうな。

……もっともっと推しのみんなとの現実生活を呟きたいのですよ。にじみすやノベルスキー、Fedibird等でつぶやくとわずかながら反応も得られてやる気になる。呟きたいんだけれどネタがネタが時間がががががががが……

そう言えば「推し」と言えば、「推しの文房具」の話も随分としてないな、と思う。最近は動画で文房具の情報を追うことも殆どないし、元のX垢を失ったいつぞやの一件以来あまり文房具の話をしなくなった気がする。文具の話をできる相手が居なさそうなのもあるし、やったところであんましおもんないよなって思ったのもあるし……

でも、そうか。ここに何書くかは私の自由なんだから、メモ代わりに何時も使ってる文具のことを書き残すのはそれはそれでいいのか。それこそが「人の目を気にしない」文章の書き方だよね。

そう考えるとブログもひとつの大きな「メモ」やね。「誰の役に立つかは分からないけど、取り敢えず誰か読みそうなところに置いとけ」みたいな。

ああ……なんか良いネタ降りてこないかなぁ。