【日記】補充だなんだであちこち回ってたら日が暮れた

今日からまた宮崎でのいつもの一日が始まる。弁当を作り、ムスメを通所施設に送り出し、上位者も仕事に行ったところで、まずは薬の補充に行きつけの耳鼻咽喉科へ。モンテルカストとエピナスチン、葛根湯加川芎辛夷の3剤を補給してそのまま買い出しに出る。

最初は耳鼻科近くのホームセンターでお掃除シートや漂白剤と柔軟剤、トイレスタンプやブルーレット、市指定ゴミ袋各種を買う。その後、ムスメの投薬用のフルーツソースを買いに浮之城方面に走ろうとしたところ、ガソリンがあと3メモリしかなかったので経路上にある行きつけのガソリンスタンドで給油。あまりギリギリまで粘るとガソリンタンク痛める原因になるもんね。適切に給油しよう。

それから向かったのは宮崎神宮。今日は今年最後の『朔の日』。元旦から1年間頑張って貯めたスタンプを社務所に持っていくと、スタンプシートと引き換えに何かを渡される。

f:id:kozukatasanchi:20231201223059j:image

渡されたのがこちら。朔の日仕様の大願成就のお札。それと『スタンプ全部集めたよ』っていう証。このお札は帰った後、神宮大麻などと一緒に神棚に飾った。そう言えば来年の神宮大麻も買いに行かねばならんかったな。これは来週以降にするか。

護国神社まで一通り参拝してから浮之城へ。先にダイソーに寄り道し、『バッグの紐につけるキーホルダー』を探す。持ち運ぶバッグにトートバッグ系のものが多いので、Youtubeで存在知ってから探してたんだよね、コレ。それ以外にもメジェドさまのポーチなんかを買いつつ、裏にある業務用スーパーでフルーツソースを買う。これでしばらくは投薬材料の心配をしなくて済む。

次に向かったのはハンズマン新名爪店。いや、浮之城いるならハンズマン柳丸店があるじゃないかと言いたいところなのだが、反対車線にあるから入りづらいというのが本音なのと、最終目的地が新名爪店の先にあるマックスバリュ島之内店だからである。ここでは上位者の頼みでデジタルノギスを探していた。配置カテゴリーが今ひとつわからなかったので店員さんに聞いたところすぐ近くに見つかった。商品写真を撮って上位者に転送。後の選定は任せる。

そして最後にマックスバリュ島之内店。牛乳と豆乳、パンその他食糧を買って買い出しは終了。この時既に14時半を回っており、帰ってきて荷物をあちこちにしまっていたらムスメが帰ってきてしまった、書き物などに費やせる時間がなくなってしまったな。

その後は29日に出した荷物を待ちながらムスメの世話をし、そこそこの家事をしながら過ごしていたのだが……

荷物が来ない。

どうすんだ。あの中に私のiPad Proとか文房具一式とか今まで書いた日記とかみんな入ってるんだぞ。それにムスメの着るものが……薬一式がッ。

たまりかねて上位者が問い合わせしたところ、まだ最寄りの営業所にも届いてないらしくて、明日改めて連絡がくることになった。明日は本気で来てくれないと本当に困ったことになってしまう。頼みますクロネコさん。

明日は上位者仕事のため、まったりした一日にはなりそうだけど荷物が来たら忙しくなるだろうなぁ。そんなわけで今日はこの辺でおやすみなさい。