【ツイキャス】コラボ配信することになりました【不安しかない】

早く戻ってこいモジュールボックス!!!

とある人とツイキャスコラボ配信の約束ができたのだが、PCでのコラボ配信にはマイクとヘッドホンが要るし、モジュールボックスがない現状ではそのどちらも使えないので配信を行うことができない。

ヘッドホンだけならRCA変換ケーブル買って、AE-9のカード本体に取り付ければあとはNEWWERの中華USBマイクで何とかなりそうな気はするけど……あれも入力に結構難あるっぽいからなあ……できればやはりAT4040を使いたい。

だから早く帰ってきてモジュールボックス( ;´Д`)

今のところCreative側からの連絡はないので、いつ来るかは不明なまんまだ。

しかし不安点もひとつあって、コラボ配信中のマイク入力は調整かけられるんだろうか。あと、相手側の入力レベルとバランスとってくれるんだろうか。相手側が実は、iPhoneから聴くと最大音量でも聞き取るのに苦労する程度には入力レベルが低いので、私の音声ばかり大きくなって相手型の音声が全く聞き取れなくなるんじゃないかという不安がつきまとう。Anchor(ポッドキャスト配信アプリ)みたいにシステム側でうまくバランスとってくれるような仕様ならいいんだけども。

その場合には、実はあの中華マイクならバランス取れてちょうどいいんじゃないかな、とも思ったりする。ただその場合は音声出力をAE-9、音声入力を中華マイクと設定をいじる必要があるので少々ややこしいことにはなると思われる。出力か入力にトラブル出たら嫌だなー。

あと私話下手なんだけどどうしたらいいの(血の涙

音声会話は苦手なんだよ! 頭で考えてることに音声での変換と出力が全然追いつかないし、音に変換する回路にも致命的な問題抱えてるんだよ!

これで他人と会話なんてうまく成立する筈が……

でも、やると決めたからにはやるしかあるまい!!

頑張ろう。自分の配信枠も使いつつ、少しは話せるようになっておこう。