【メモ】せめて誰かに聴いてもらおうと思うなら

通信環境と音声の品質には気を配ろうよ。

……というのを、とあるTwitterスペースにお邪魔していて思ったわけです、ハイ。

アフィリエイターのスペースだったんだけどね。一方は閉店間際のカフェで作業しながら、そしてもう一方は野外で移動しながらかなんか喋ってたみたいで、ノイズはひどいわ音声がブツブツ切れるわ、後iPhoneのスピーカーで聴いてると周りの音に混ざって音声が不明瞭になるわで、正直ハイレゾ対応イヤホン引っ張り出さないと聞くに堪えなかった。

商品を売ろうとする知恵はあっても音声配信の知識はなかったんだな、と思った。真に気を配るなら、何処かのネカフェやカラオケボックス行くなり、小型マイク使うなり、いろいろ配慮はできたはず。

まあ、機材だけは揃えておきながら喋ることがなくて絶賛更新停止中の私みたいなのも居るけどな!

折角揃えたAE-9とAT4040が泣くわー。宮崎帰ったら早めに更新復活の算段つけたいー。