【メモ】アフィカス連中がやたらと声を大きく張り上げるのは

自分の所にカモを呼び込むためってのも多分にあるんだろうけど、なにより自分自身が『後ろ暗いことをしている』自覚があるからだろね。

だから自己正当化のために一層声を張り上げる。誰かのどっかの何かから引っ張ってきた薄っぺらい『お役立ち情報』を借りて。

ツイキャスのラジオ配信でやろうと思ってるお題のために奴等のこといろいろと嗅ぎ回ってたら、メンタルがダークサイドに落ちて『あ、これヤベェな』となっているので、暫くは立ち直れないかもしれない。豆腐どころじゃないメンタル。

同志探してアフィリエイト うざい』で検索かけると引っかかるのは同志どころか、アフィリエイトはまだまだ稼げる!』的な記事ばかり。何というか、何としてでもネガティブイメージを表に出させないで情報商材のカモにしてやる、っていう強い意志を感じるくらいには。

『面倒臭い調べ物やまとめ作業をアフィリエイターが代わりに調べてまとめておいた』なんてのもよく聞くけれど、それって自分達がやってきた『検索汚染』を綺麗に見せようと言い換えてるだけだよね?

――というわけで、調べればいろいろとボロみたいなのが出てくるわけです。

その辺をネタにしたいと思ってるんだけど、果たして私のメンタル、保つかしら。