【買い物】Amazon Fire HD 8Plus買いました【Amazonプライムデー】

f:id:kozukatasanchi:20220713225235j:image

買っちゃった。

本体価格5990円。液晶保護フィルムと2年保証を追加して、そこにポイント値引きを加えて総計5500円。

iPad mini 6がWi-Fi専用機でも72800円することを考えると、10分の1以下。破格の値段である。

その代わりApple App Storeにあるような無数の優良アプリは使えないし、Google公式アプリもないし、あるものといえばAmazonサービスのアプリばかり……

f:id:kozukatasanchi:20220713230247j:image

そして必要なアプリを入れた後のホームがこんな感じになった。一応最近はYoutubeも公式でアプリが出たっぽい。

f:id:kozukatasanchi:20220713230451j:image

挙動もこの通り。iPad版のYoutube公式アプリと大差ない。画面解像度はそんなに高くないけど、画質240以上なら綺麗に見えるので問題にはならない。

ブラウザやTwitterのスクロールなんかはたまにカクつくことがあるけれど、それはそれで時間さえかければ別に……というところ。5500円の筐体にそこまで求めちゃいけないよねって気もするし。

で、コレの使い道だけど、まずは総合エミュレータアプリであるRetroArchが入ってる時点である程度察して頂きたいw

あとはブラウザは普通に使えるので、はてなブログWordpressの更新はできると思う。それは明日以降試してみようと思ってる。写真扱う投稿する分にはiPhoneの方が画質いいからやりやすいんだよな。

さあ、明日からは作業デバイス兼ゲームデバイスとしてガッツリ使い倒すぞー。