【日記】希望を捨てなかったら向こうからやってきてくれた

楽しい楽しいKonozamaプライムデー

……の報告はたぶん明日できるからその時にするとして、今日はほぼほぼ家でまったりしていた。

昼過ぎにじぃじが「道の下見に行くか」と言ってくれて、16日に友人たちと予定していた南町田グランベリーパークへ行ってみる。中には入らず、周囲を一周して帰っただけなんだけどね。

で、その後夕飯の支度をしていたらばぁばから連絡が来て、先生が便宜を図ってくれて面会時間が取れそうだとのこと。

It's miracle!!!

もう滞在中の退院はないだろうから、ばぁばに会う機会はないだろうと思っていたよ……!

これならムスメをばぁばに会わせてやれる。東京に来た本懐を果たして帰ることができるよ。良かった。本当に良かった。

ただ問題だったのはその後で、指定されそうな日時が16日。友人の予定ともろ被る。しかもここに来てコロナの感染者も急増。東京は日の感染者数が1万人を超えた。

会う予定を強行してもいいけど、Google mapによると土日のグランベリーパークは臨時駐車場に回されるくらいの盛況っぷりらしいものなぁ……間違いなく密集地帯になるよな……

病院にコロナは持っていけない。

ついでに友人にもコロナリスクを強いるわけにはいかない。

……結局、私は友人に断りのメッセージを入れた。今が緊急事態だということは予め伝えてあったので、予定見送りの件は快く承諾してもらえた。

ごめん。コロナ感染が収まったら、次回はみんなで集まろう。