【復活】やっぱりゲームはたのしい!

盛大にサボり過ぎよwww

4月半ばからアサシンクリードオリジンズやってたらそれでぴったり更新が止まり、その後DLCまで全コンプ終了と共にアストロニーアに移り、現在はたまにハウスフリッパーやりつつ……といった感じで、他のことそっちのけでゲームライフを満喫していた。

一旦ゲームやり出すと止まらなくなるのもそうだけど、その際すっかり存在を忘れてしまう程度には、『私にとっての『書くこと』の存在ってそんなもんなんかなぁ』と思ってしまったりもする。

実際ゲームの方が楽しいしね。

それでもふとした瞬間にペンを持ちたくなる。とはいえブログに足は向かないしな……という状態で、じゃあそれなら、というわけでゲームやってて次何するか、目標は何か、みたいなちょっとしたことをコピー紙にサインペンで殴り書いたりしていた。

最近は無印良品ダイソーの無地ノートを使って、気がノッた時にひたすらサインペンでメモを書くやり方を試している。『思考の排水』に重点を置いたやり方だ。割とうまく行っている感があるので、これはまた別のところで話したい気がするな。

まぁ……アレよ。そろそろゲームばっかりやり過ぎてその感放置してきた諸々のことが気になってきたので、『何とかしましょうよ』ってことで……

それでもゲームはやめないと思うけど。