【日常考察】こんなアカウントはマトモに相手してはいけない

f:id:kozukatasanchi:20210714203754p:plain

いつもいつも更新ツイート流してて思うんだけど、

コレ殆ど脊髄反射だよね?

 いいね押される割にはアクセス伸びてないからねー。ハッシュタグ脊髄反射で飛びついてきた奴はすぐに解るのだよ。で、そういうのに限って、やれ年収○○万だの、SEOだの、『運用』だの、アドセンス合格だの……

最早収益目当ての奴らしか残ってねーのか、この界隈!

胡散臭すぎるんじゃハゲー!!

――まあ、そんなのにもめげず今日もブログ書けたらハッシュタグ付けて更新情報流すんだけど、果たして今日は本文を覗いたどれだけのアカウントがいいねを押さずに逃げていくのかが見物ではある。

だいたいこうして脊髄反射で痕跡残していく奴らのアカウントって、そこいらのニュースサイトでも漁れば載ってそうな薄いライフハックっぽい『役に立ちそうで立たない』情報発信文と、二言目には『アクセス』『SEO』『収益化』と呪文のように並べ立ててくるので、ぶっちゃけTLに流れてくるだけ邪魔なのだとも言う。

差別化できてるようで全然できてないよ、って言いたい。だから見抜くのが楽なんだけどね。

みんなカモ探してるの丸解り。

私のような、趣味でダラダラ文章綴ってる奴の方が今は絶滅危惧種なのかもしらんなぁ……