【週次レビュー】2019年35週レビュー

 別館が4本、本館が2本はだいぶ頑張った方じゃないかな。私にしては。

 

 大家さんのおかげでUlyssesの投稿機能も正常に動くようになった(しかもMarkdown書式も使える!)し、TinyMCE AdvancedがSafariからでも使えるのがわかった事で、アルテミス(PC)から更新するのとほぼ同じ作業ができるようになった。

 これなら、今後アルテミスが併用できるようになればもっと作業効率は上がりそう……かな。

 

 今週は先週末からRSウィルス喰らったムスメがずっと家にいた為、原稿を書ける時間はだいぶ限られていたし、その時間も半分は紙ベースでネタ出しをしたり、自分自身も身体がキツいので眠ってたりしてたわけだから、それもあって「なかなか頑張れたんじゃないか」と思ったわけだ。

 PVには全然跳ね返ってないけどね。

 でも、『別に私専用の読み物でもいいや』と割りきれた今となっては、思うことは何もない。

 これからも、私の考えた事を気の向くままに形にしていくだけだ。それを誰かが読んでくれてたら、嬉しい。

 

 そういや、金曜辺りからハッシュタグをいろいろ仕込んで更新情報を投下しているが、それでできた……かどうか疑わしい『つながり』は、全てネットビジネス(主にアドセンサー)絡みばかりで、TwitterのTLがペラッペラのポジティブ一般論やあやしい相互フォロー企画ばかりになってしまったので、これはアルテミスが使えるようになり次第正常化させる。

 この辺が、この界隈の人間が「私とは決して相容れない」と言った理由。全ての言動において下心見え過ぎで、何を言われても「アッハイ」.としか言いようがない。

 一応、ハッシュタグ投稿は暫く続けてみようと思うけど、閉口しそうな結果になりそうだったら、その時はいつも通りに『#不来方さんち』だけの投稿に戻す。

 

 最後に、咳喘息が完全に治るまではPodcast計画は保留にしておく。その間にいろいろコンテンツ方針とか考えとこう。