【ブログ執筆】数書きゃ何かが見えてくる……ってソレ幻想よね

f:id:kozukatasanchi:20210709002752p:plain

そういやこの『作業部屋』、気づけば総記事数250本オーバーになってるんだけど、

全然何かが変わった記憶ってないわwww

その時その時思いついたことを400文字でサクッと1本にまとめて、1日1本公開しておしまい。たまに2本とか書ける日もあるんだけど、そういう時はだいたい次の日の更新に回してる。

で、商業ブロガー界隈でよく言われてる話に『100記事書けば何かが変わる、見えてくる』ってのがあるんだけど、それって明確な目的意識を持って試行錯誤を繰り返し続ける人に限って『起こり得る』現象なんじゃないかなって思うんだよね。

私のように『書くことそのものが目的』な人間にとっては100記事書こうが200記事書こうが別段何もなかったりする。実際私がそうだしさ。

強いて言うなら、『字下げをせず段落改行をする『今風』のブログの書き方に慣れた』『スマホでの見た目を少し気にするようになった』ってところが唯一変わった点じゃなかろうか。アクセス数はナニソレオイシイノ状態だけど、そこは別段気にしてないからどうでもいい。

流石に、小説っぽい形式のメインブログにこの書き方を持っていくわけには行かないから、この試みは『お部屋』限定という事になるが、それでもそれなりに得るものはあった気がする。

……何にしても、あんまし巷の与太話に振り回されないほうがいいよ。碌でもない方法論だけ売りつけてトンズラこく奴が多いんだから。