【DIY】お菓子の箱の正しい(?)活用方法【文具収納】

f:id:kozukatasanchi:20210318093214j:plain

 アイデアさえ在れば低予算で好きな柄で、そこそこいい収納用品が作れる。
 いい時代になったものだ……

 そんなわけで、Youtubeに転がるDIYイデア集を参考にしながら
 ムスメが食い散らかした後のお菓子の空き箱を使って
 大量に溜まる付箋用の収納ボードを作っている。
 結構ね、柄物の付箋はスタンダードな形の物と違って溜まるからね。
 今まではプレゼント用の箱を使って収納していたけれど、
 それもちょっと限界だなと思って。

 コレはポッキー(極細)の箱で作ったけれど、2.4cmと厚みのあるポッキー箱は
 どっちかというと枚数少なく種類の多い柄物付箋より、
 100枚綴りクラスのスタンダード付箋を収納するのに向いているように見える。
 どっちかって言うと、アルフォートとか板チョコの薄い箱なんかが
 厚みが薄く種類の多い付箋の収納には向いているかも。
 台になる紙はスティック糊で貼り付けて切るだけの簡単仕様。
 包装紙でも折り紙でも、気に入った紙で飾り付けができるのがまたGood。
 次はどんな色と柄の組み合わせにしようか……という妄想が膨らむ。
 そして使っている材料や道具は殆ど100均ShopやAliexpressで揃えた物なので、
 低予算オブ低予算。趣味としてもお財布に優しいw

 さて、次はどんな物に手を出そうかな。