【お買いあげ】A-Zスーパーセンターはやと行ってきた【新様式下】

 コロナ新生活様式下での初の越県。
 久しぶりに行ったよA-Zはやと。何ヶ月ぶりだろうか。
 今回は初の試みとして高速道(宮崎西→都城+末吉財部→隼人東)で行ったが
 1,220円(ETC割引込)で通常下道で2時間半近くかかる行程が1時間半に短縮。
 このところ年末が近づいて各地で道路工事による足止めがある事や、
 末吉財部から隼人に下りていく道はかなりの急勾配である事を考えると、
 相応の短縮効果はあったかもしれない。都城市内が混まなければもう少し早かったかな。

 夫婦2人だけなら下道で良いんだけど、ムスメいるからね。
 もうちょっと大きくならないと長時間座らせるのは厳しいかな。

 で、大きく変わったところとしては、
 A-Zの手前にあった『永友釣具店』が『つりぐのBB』に変わってしまった事。
 水色の建屋はそのままだったからフランチャイズかなんか結んだのかもしれないけど、
 品揃えが小林の同系列店と全く変わらなかったので、
 パパパがショックを受けていた。南無。
 それと、A-Zフードコート奥のゲームセンターも閉鎖されていた事、
 精算済の食べ物も持ち込み禁止になった事。
 この辺はコロナの『密』回避もだけど、軽減税率の導入問題もあるし、仕方ないかな。

 結果として、ムスメにはお靴と傘を購入。
 パパパは侍ジグ。
 私はメモ2個(オキナの『プロジェクトペーパー』メモ)と呉竹の『からっぽペン』1本。
 5本入り買っときゃ良かったと今にして後悔する。
 あと、ヨドバシドットコムで取り寄せて買った
 ツイストノート(リヒトラブ)のメモ・A6・B6薄色方眼罫リフィル。
 A-Zに全部取り扱いあったよ……

 次に行った時はしっかり補充予算つけて買おう。うん。
 次、と言っても距離的にそうそう行けるものではないんだけど、
 鹿児島も宮崎もコロナ新規感染が落ち着いてるこの現状なら、
 また近いうちに計画立てても良いのかもしれない。