『価値』が重要なのは解ってるし、やっぱり人の子だからPVは欲しい

 某ゲームの批判がかなりのPVついてたのは、アレはアレで需要があったからなのだと今更ながらにして思う。

 少なくとも、同じような意見を持ってた人間がアレをみて溜飲を下げてたり、何処かで同じ意見を呟いたりするのに使われてたんだろうから。 

 

 最近本当に『私だけの考えた事』しか書いてなくて、PVも殆どつかなくなって、それで良しとしてたはずなんだけどやっぱりPV欲しくて悶々としてる私がいる。

 別館も『毎日更新のための更新』になってて、コレがとても辛い。書く事を毎日毎日捻り出すのが。 その時間でもっとダラダラゲームしてたいし、ペン持って紙に書き物がしたい。

 紙ベースでネタを貯めておいて一気に投下、というのもアリといえばアリなんだけど、それもやり過ぎると結構な期間更新止まりそうでアカン。前科あるし!

 

 で、ふと考えた。

 私やパパパが蛇蝎の如く嫌うアフィリエイトブログやアドセンスブログがそれでも数百〜からのPVを集められるのは、『中身は薄くても、何かしらの価値を提供しているから』に他ならない。

 それに対して現在の私が何か価値を提供したのかと問われれば、答えはノーだ。何も書けてない。自分が笑える記事も、知識の格納も。

 日々の忙しさに押し流されて、すぐに思いつく事でやっとかっと凌いでるに過ぎない。

 

 そんなんで人が来るはずないわな。

 解っちゃいるんだけどやっぱり凹む。

 だからこそ、今、少しずつ自分の溜め込んできた知識を形にし始めている。手始めにPC関係のものから。

 いつか、ちゃんと形になって、実を結ぶ日が来るのだろうか。