【日記】病気が治ったからにはいつもの日常を取り戻そう

やっと抗生剤全部飲みきった。

抗生物質服用中は下痢が酷くて、人間としての尊厳と戦う日々が続いた。喉の痛みは薬の服用後2日目くらいから軽快して3日目にはパン食ってもなんともないくらいになったし、あれから熱も特段出たりしなかったので回復としては早かったほうだと思う。本気で抗生物質の副作用だけがヤバかったという。

その間はずっと家でも使い捨てマスクをした上で家族にも近寄らないようにして過ごしていたのだが、ようやっと伝染の心配もなくなりそうでこの息苦しいマスク生活からもおさらばできそうだ。風呂入るときもマスクしてるのは結構大変なんだよ。

日常生活の方はというと相変わらずおふとんにくるまってゴロゴロしたり、時に食糧の買い出しに行ったり、後は正月の間真っ白けだったほぼ日カズンを全力で埋めたりと、そんな生活しかしていなかった。たまーにゲームやったかな、程度。

酷い正月だったよ。家族で行ったフローランテは楽しかったけれど。

それでも昨日はおふとんで二度寝したりせず、やっと護国神社にお参りすることができた。テントが張ってあってお守りやら何やらをいろいろ置いてあることから、まだまだ正月モードは続いているらしい。今年は開運厄除け守りを買ったよ。一応宮崎神宮でもおみくじ引いたんだけど、此処でもおみくじ引いたら中吉だった。そのおみくじは持ち帰ってほぼ日カズンに貼ってある。

さあ、病気療養モードはここまでにして、ここからは弾みをつけて更新作業とか創作活動頑張ろう。

――とそんな風煮気合を入れた矢先、今日はムスメの予防接種(3本)があって朝からずっと「ちゅうしゃやだー」と泣くムスメに精神力を吸い取られる。お菓子やロブロックスの課金で釣っても効果なし。いつもは朝・夜しか飲まない心療内科の薬を昼にも服用して出撃する羽目になった。まあ……痛いのは嫌だよなぁ……うん。

明日はムスメの保育園の凧揚げ大会が大淀川の河川敷であるので、午前中は撮影班しに行って、午後からはまったりしてるつもり。その間も文章書けたりできるといいな。だいぶ更新サボっちゃったからここいらで取り返したいのよ……