【日記】何処にも出ないなら何か別のことをしようじゃないか【お題】

はてなブログ今週のお題「何して遊ぶ?」★

クッソ体調悪ぃ……

先週からムスメが持ってきた風邪が家族内で回り回り感染を繰り返し、身体はダルいわ喉は痛いわで踏んだり蹴ったりの1週間を過ごしていた。今はだいぶよくなったんだけど、今度は上位者が身体のダルさと酷い咳を訴えるしで、GWは今年も養生の1週間になりそうだ。

まぁ、いいんですけどね。

どのみちGWは何処も出ないって言ってたしね。コロナひどいから。

なんでコレを良い機会だと思って、

GWは机周りを本格的に片付けることに決めた。

何度も片付けはするんだけど、その度に新しく増えた文具が机の上を占拠するし、いい加減他の細々したモノも積み上がりまくってるしでヤバいんだよね、この一角だけ。めっちゃくちゃ負のオーラ漂ってる感が凄い。

そしてポッドキャストやろうにもマイクが取れないんだよね、今。

押し入れへの道が完全にモノで埋まってしまった。情けなや……

――そんなわけで、何処にも出ないGWでなおかつムスメが居て執筆もままならないなら、何か他の事をしようと思い立って決めたのが、今回のお片付け計画というわけだ。

それに、やっぱり机の上がモノだらけで荒れてると、それだけで集中力とやる気が削がれて現実逃避に動画漬けになっちゃう、というのを最近自覚できるようになったし、気分転換にカフェに行ったところで、何か喰って帰るだけで作業は特に捗らない。ただ体重に跳ね返ってくるだけだ。私はドヤカフェ習慣とは相性が悪いことにも気づいた。

ならば、うちの机周りをちゃんと作業できる空間に変えようじゃないか。

片付いたらライティングスタンドなんかも置きたいしね。

夢は広がるけど、まずはその夢に追いつけるようにちゃんと片付けをしないとね。