【日記】やっと落ち着いて記事書ける日々が戻ってきた

更新がすげェ久し振りでハゲそう。

今日はムスメが朝早く新しい通所施設に行き、他の家人もいなかったので落ち着いて作業ができた……と思う。少しだけ机周りの片付けに手を入れたおかげで、やっとこさ記事を書く気力も戻ってきた、気がする。気がするだけッ。

肝心の机周りまだまだモノの積み上がり具合がヤベェからね……

写真は朝早く参拝に行った宮崎神宮の休憩所。いつもコーヒー飲むところ。ムスメを送り出した後、朝早いうちにお参りしてきた。朝早くの境内は人気が少なくていいね。空気もひんやりしてて、静かでさ。

……そんなわけでね。

今週初めから毎日更新できるようスケジュール組んでたのに実際はKONOZAMAですよ(寝)

ムスメが保育園と通所施設と2箇所並行で通うようになって忙しくなったのもあるし、何が気力吸い取ってるのか分からんのだけど、とにかく何も考える気が起きんくて、結局記事の更新が後回し後回しになっていったんだよね……書き物も全然できてないし、やってたことと言えば、日記の穴埋めと、動画ダラダラ見てるくらいか。ゲームは一切やってない。

いや、ノーマンズスカイの新アップデート来てたからちょっとはやったよ? やったんだけど、如何せんPS4ではエラー落ちとフリーズの頻度が半端なさ過ぎてゲームにならんのよ。Switchも同じような状況だと聞くし、これは修正パッチ待ちなのかな……とは考えてるけれど、PS4自体のスペックの限界が来ているようにも思うんだよね。最低PS5でないともうマトモにプレイできんのではないかな、ノーマンズスカイ……

そういや、そろそろ聖剣エコマナサ終の5/17が近づいてるんで、いい加減メインブログの作り直しをやりたいところなんだけれども、今週4日分記事執筆案の作成予定を入れていたにも拘わらず全然作業できてなかった。予定立てても動けないんじゃ予定作る意味ない気が……

来週こそは。でも来週は2日図書館行く予定立ててるしな。そっち優先したい。

無理しない程度にぼちぼちやろう。