【日記】暗雲、雷雲、そして嫌なおまけがついてきた

このタイミングで台風とか要らないから!!!

ばぁばの入院で不安だったところに、よりにもよって出発日に台風が来そうな天気図に。これ直撃でもされた日には飛行機が飛ばんぞ。大丈夫かな。

結局今日は眠気に負けて荷物作りは明日に持ち越すことにした。明日は発送まで終わらせないと荷物が間に合わなくなるぞ。気合い入れねば。

……で、ばぁばの状況も大体見えてきたのだが、やはり腫瘍は悪性だったとの事。で、開腹手術を挟まんと取れるのかどうかがわからないらしくて、取れる場合はバイパス手術込みの切除、ダメそうな場合は抗がん剤治療を挟んで病変を小さくしてからの施術になるらしい。

命は助かりそうだけど、元のようにムスメと元気にあちこち回ってもらうってのは……もう無理かもな。でも命があるだけまだいいか。うん。

取り敢えず今は今後のことと、じぃじの様子が気になる。夕方に連絡もらって以降連絡がつかなくなってしまい、説明に付き合った親戚の姉ちゃんからも心配する連絡が来てしまった。ショックで何事も起きてなければいいのだが……あと飯食えてんのかな、じぃじ。

現地に飛ぶまであと3日。何事もないことを祈る。