【日記】更新のための備えがなかなか役に立たない現状

f:id:kozukatasanchi:20220702233301j:image

そういやこれ、1日から運用したいと思ってたんだけどすっかり忘れてたな……

とある動画を見て、『コレ作業部屋の更新管理にいいんじゃね?』と思って買ってきたKEY NOTE。

ただ実際は入院したばぁばの事で頭がいっぱいで更新が完全におぼつかない状況になってるわけだし、昨日今日は向こうで使う荷物の準備や同時期に切れる郵便物の転送設定などの対処にも追われてたわけで、何というか、その日その日のことを記す以外の余裕が完全に消え失せている感がある。

今日も今日でこの文章は布団の中からスマホで書いてるし。隣ではムスメがゴロゴロ。

昨日の夜騒ぎになったじぃじの件は、朝に本人から何事もなかったかのように連絡が来て事なきを得た。心配したじゃないかーもー。

もうちょっと日々のことを記す以外に情報収集に精を出したり、創作ネタを考えたりしたいところだけれど、ぶっちゃけ向こう行ったら家事で忙殺される予感しかしないから更新の暇は今以上になくなる可能性があるんだよなぁ。いやもうそれは覚悟の上で行くんだけども。

幸い台風もだいぶ足遅くなったしコースも逸れた。後は手荷物準備して現地に乗り込むだけである。

果たして半年ぶりの実家や如何に……