【日記】準備は尽くした、後は行くだけ

取り敢えず気になるのは実家の様子!

…じぃじ独りで荒れてなきゃいいんだけども。

そんなわけで、慌てても騒いでも明日は出発日だし、ばぁばは8:20から手術室入りになった。荷物の準備は9割終わって、後は今着てるパジャマを突っ込むだけとなっている。

その準備と……向こうに行ってる間の娯楽類とかの準備で今日は丸々一日潰れた格好になる。向こうでの過ごし方は文房具を使ったネタ作りをメインに据え、後は読書ノート作りあたりをやろうと思っている。

その傍ら、入院中のばぁばとも連絡を取り、当面の生活費や行き損なった払い込み関連の引き継ぎをしていた。後は食材のストック状況など。ある程度のストックがあるなら、まずはそっちから消費していく形でできるだけ生活費を抑えたい。あまりお金に余裕もないことだしな。

後ばぁばはテレビ電話のレンタル申し込みしといてくれ……現状それしか対面コミュニケーションとる手段がないんだから……面倒臭がらずにさー……

さあ、半年ぶりの実家に帰ろうか。

ムスメはおりこうさんしててくれますように。