【作業法】やっぱり公式クライアントが一番……?!【Twiter】

f:id:kozukatasanchi:20210308143245p:plain

 連投ツイートが使えないのが
 思いの外不便だった!

 今まで、iPhoneでの投稿用は『Feather』というアプリを使っていたんだけど、
 タイムラインを強制的に見なくて済む利点はあるものの、幾ばくかの広告は出るし、
 何よりツイートの一気連投ができなくて
 いちいちリプライで付けないといけなかったので、
 コレがもう面倒臭くて面座臭くて。しかも頭にしっかりメンション入るし。
 それと、Twitter公式で書く時とは微妙に文字の位置がずれるのも気になった。
 一応、広告の出ない610円の有料版もあったけれど、
 この使用状況で有料版を買う気には、どうしてもなれなかった。

 じゃあ他のサードパーティクライアントを探そうか、とも思ったが
 結局の所は、ずっと閲覧に使っていた公式クライアントに落ち着いてしまった。
 何だかんだ言っても、タイムラインさえ目に入れない、反応しないようにしてしまえば、
 実装された新機能がいち早く使える公式蔵の方が安定する、というのはある。
 それに更新も早いしね。モーメントとかあの辺はウザいけど。