【GAYME】原稿が書けないならゲームやればイイジャナイ

 スマホを手に持ってても、どうしてもそれでテキスト打つ気にならなくて、
 諦めて残していたHiden city(G5 Gamesの物探しゲーム)を久し振りにやったら
 随分と手が入って遊びやすくなってた。

 週末は折角パパパが作ってくれた時間を大部分それに費やしてしまったが、
 おかげさまで潰れかけていたメンタルは大分回復した。
 やっぱりゲームありきだわ私の生活。
 短時間で気が向いた時にできるゲームは、テンポ良く楽しめていい。
 ついでにこのゲーム、『物探しアドベンチャー』というだけあって
 やってる間中は脳味噌フル回転が当たり前。
 ミニゲームにマッチ3パズルやマインスイーパーもやれば更に拍車がかかる。
 『デイリークエスト消化のためにやらされる作業』のように気怠さは一切感じない。
 だからこそ気がついたら時間が泡のように溶けている現実……

 今まで、『ゲームする時間=原稿書く時間』という大前提から
 記事の量を増やそうと机にかじりついていたが、
 その割には全く記事の量が増えていない。私一体何やってるんだ。
 ずっとTwitterやニュースアプリ追っかけてるけど、
 そこから話題引っ張る事もあまりないし、ちょちょっと何か流しておしまい、とか。
 ――だったら、もう割り切ってゲームやってた方がマシじゃね?
 そんな事を思うようになった。
 それで何度も年単位で執筆止めてた前科があるんですけどね(鬱)

 明日は作業できる時間内に動画撮影ができるか試してみて、
 その結果次第ではエスコン7日記の2回目書くか、
 他の記事書いてるか、に分岐すると思う。
 AliExpress講座記事の前半部分がもう少し手直しできるんじゃないかってのと、
 #2の『買い方』と『買っちゃダメなもの』の部分は分けた方がいい気もしていて、
 その作業も今週の何処かで入れようと思っている。

 Jewels of RomeやSupermarket mania journeyのやり過ぎで時間全部潰してなきゃいいけd。