『後でやればいいさ』厳禁

     ネタ探し兼ねてTwitter見てたら悪意のバイアスバリバリのクッソ頭悪いツイートを見かけたんだけど、帰ってきて即ムスメを風呂に入れ、自分の飯を食いつつムスメにも飯を食わせ、その後お布団で寝かせてから保育園で出た汚れ物の洗濯、パパパの飯、洗濯物干し、乾いた衣服で明日の登園準備と目の前のタスクを片っ端から片付けていったら、そんな誰が回してきたともわからんクソツイートの事なんぞすっかり忘れていた。

    いやー、やっぱり『目の前にやるべき事がある』状態の時は、強くなるね。余計なことを考えられる余地が無くなる。『終わらせなきゃ先に進めない』ってのが解ってるから。

    ……解ってたんだけど、今でもふとした瞬間に『先送り癖』がひょいっと影から出てくる。

    今の大きな目標のひとつは、この『先送り癖』を何とかすることだ。そのおかげで地獄を見たから。今回の関節痛→筋肉痛コンボとかね!!

 

    たぶん、これが何とかなったら、もっとできる事が増えて、生活も今よりもっともっと良くなっていく……はず。