【日記】二度寝はしなかったんだけど時間は然程空かなかった【休日】

今日は9時過ぎに起きて薬飲んで戻ってきたらムスメが起きていて、二度寝しようかなとも思ったけれどそんなに眠くなかったので起きていることにした。

確かに起きていることには成功したけれど、ムスメのごはんだったり、ちょっとした家事だったり、昼からは「すいぞくかんいきたい」というムスメを宥めるために上位者(パパ)を含めた3人で大淀川学習館を訪れてちょうちょやおさかなと触れ合ったり、その帰りに買い物したりといろいろ動いたので電子書籍からインプットを図ったり、書き物をしたりという時間はなかった。

ちょこちょことした空き時間の間はだいたい寝っ転がって動画を見たり、ムスメと遊んだりしていた。ついでに今日は上位者主導でムスメの作業スペース周りの片付けもした。

なんだかなあ。早く起きたのに、全然活かされてないぞ。時間が。

インプットが少ないとこの作業部屋に書けることも日々のことだけに限定されて、それ以外のネタが作れなくなるし寝てばっかりでは書くことも少なくなるしで「ネタ枯渇の負のスパイラル」に入っちゃうんだよなぁ。Kindle Unlimitedの月額料金も勿体ない。

明日からはまたムスメが学校である。6:30起き、送り出し、帰ってきて二度寝の日々。一応帰ってきてから起きてられないこともない……と思いたいが、やっぱり睡眠時間が6時間半では心許ないので寝たい。実際今日も9時間寝てるのでだいたい私の適正睡眠時間は連続8~9時間、というところなのだろう。ロングスリーパー

明日はムスメが無事に学校行けたら、宮交シティダイソー新店回ってきたい。どんな品物置いてあるのか興味ある。予算は3000円くらいで。

……無事に学校行けたら、ね……休み明けだから苦労するだろうなぁ……それ以外の問題も噴出していることだし……あぁ……明日が来るのが憂鬱だ。

取り敢えず寝よう。睡眠は感情的な問題を解決してくれる……気がする。