【日記】ムスメの休みで予定が一気に崩れて時間がなくなる

今日はムスメが風邪を引いてしまって急遽通所施設を休んだため、午前中は小児科、午後は来客と買い物、帰ってきてからはそのまま流れるように飯の支度からの風呂入れで殆ど自分のための時間は無かった。合間合間に動画を見ていたくらいだ。

ちなみにムスメは明日も休みが確定している。明日は新しい放課後デイサービス施設との契約があるので、またムスメを連れて外出せにゃならん。風邪引いてる状態では最上位者(ばぁば)に預けるわけにもいかんからな。このまま土・日とゆっくり休ませて回復させ、週明けからは最後の保育園と通所施設に通ってもらうつもりだ。そのためにもじっくり回復してもらわねば。

午後に来た来客は発達支援サービスの相談員さんで、ムスメが発達支援受給者証を更新するための書類を持ってきてくれた。それによると、週4日放課後デイサービス(以下放デイ)に通うことになっている。 ……週4日?

なんでも、週4日に設定した計画書を出すと審査に通れば19日利用枠が貰えるらしく、万が一放デイ側で行事があった時に「利用枠日数が足りなくて参加できない」という事態を避けるためにそうしたみたいで。可哀想だからって。大変申し訳ない。

それと、明日は放デイ施設に契約のため赴くことになっていたが、その場を利用して関係者会議もやってしまおう、とのことでその場で電話して25分という短い時間ではあるけれど会議をねじ込んでくれた。

ただ明日は誰も面倒見る人が居ないからムスメを連れていかなきゃいけないんだけれども、その状態で会議とかできるんだろうか。それでもやらなきゃいけないんだろうけども。

そういや買い物の時は再びハンズマン柳丸店行ったんだけれど、例のバスタオル、改めて広げてみたらめちゃくちゃ大きくて、「こりゃ大きすぎて使えそうにない」と購入を断念した。うーん、398円は安かったけど、残念ー。

あとムスメ連れてると大量にシールとか買われて大変ね(血の涙)

さて、前述の通り明日もムスメは休み。朝はゆっくりできるけれど、果たして昼以降はどうなることやら。