【日記】卒園式前の最後の〆に -やっぱりどう足掻いても宿題は残る-

保護者からの卒園贈呈品目録。

こっちが8月31日の宿題になった。

今日はムスメが通所施設から帰ってくるのを待って上位者(パパ)と3人で夕飯の弁当を買いに行き、その帰りに地元のセリアでちょっと良い紙を買って、家に帰ってこの目録の中身を作っていた。こういう時は久し振りに一太郎の出番。フォント使用も相まって印刷物が綺麗に仕上がるぜ。

で、できた物を上位者に念のため確認して貰ってから予め買っておいた金封用の封筒に目録を入れて包んだ。コレを明日卒園式の際に読み上げるわけだが、開けて読むのは非常に手間なので読み上げにはカンニングペーパーを用意して臨むつもりだ。結構厚みのある紙使っちゃったもんで再度入れ直して水引を付けるのが大変なのだよ……

さて、泣いても笑っても明日が本番だ。気合入れていかないと。

その後は夕飯後、風呂入れや歯磨きを済ませ、服薬させたムスメを寝かしつけて現在に至る。メラトベルつよい。深夜に作業ができるなんてなんとありがたいことか……

そういえば、今日は久し振りにこんなトゥート・ポストをしている。まあマルチポストで各所に流したんだけど、明確に反応が得られたのはにじみすとノベルスキーの夢創作専門チャンネルだけだったな。やっぱり何処まで行っても良いねとインプレの奴隷。

コレを書いたのは夕飯買いに行く時の行きの車内でだったけれど、Youtube見てるだけじゃ芸がないなと思って暇つぶしがてらSHEIN開いたらぽっと思いついて書いた。そしてこれが書けた瞬間、ちょっと心が軽くなった気がしたんだ。

あと此処ももうちょっと熱のある文章書きたいねッ!

まあいつも日常の事とネタ探しに追われてる現状でそんな事言っても、かなぁ。なんか今の文章って平熱ではんなりと読める文章ばっかりだし。もうちょっとこう……ね、テンション高めというか。そんな文章が書きたいし読みたいんですよね。

さて……0時に寝るまでの間に、なんかもう1本『#今日の二人はなにしてる』のネタ考えてみるかなぁ。