【日記】エネルギーの充電方法に問題ありすぎて悩む

昨日の記事でも少し触れたことにはなるんだけど、

最近「寝る」か「食べる」しかエネルギーの充電方法ないの、ヤバない?

しかもその中でも「食べる」が充電行動として機能しなくなっている。風邪で喉をやったせいで食欲が戻らないのだ。未だに痰の絡みが抜けきってないし。それが気持ち悪くていまひとつモノを飲み込もうという気になれない。おかげで食欲が落ちる一方だが、ムスメの残り物を無理矢理詰め込んだり上位者と外食したりで一度の食事量は増加傾向にあるために一向に血糖周りが良くなる気がしない。13日の『審判の日』が恐ろしい。

しかしゴロゴロしてばっかりだと何も進まないし、Youtubeも見過ぎて再びおすすめが全く仕事しないしでこのまんまだと本当に人としてダメになる気配しかなくてそれもそれでヤバい予感しかしない。

前はこの位置に「二次創作」が来ていた気もするんだけれど、最近の創作に対する熱のなさは前述の記事でも書いたとおりだし、これからまた続けようと思っても続けるに耐えるネタを確保するのに非常に骨が折れそうな気がして心まで一緒に折れそうな予感。筆も一緒に折れちゃうかもしれない。アカン。

じゃあなんか他に代替できそうな物はないかと探すと、「紙に何か書くこと」くらいかな、と思うんだけど、家の中を埋め尽くす紙の山に書けることがそうそうたくさん見つかるわけではないし、じゃあ最近御無沙汰の書写はどうなんだとそんなことも自問自答している。でも書写は「自分で考えて書いてない」から微妙なとこなんだよなぁ……ただ、質の良いシャーペンでハードの下敷きにコツコツ言わせながら書くあの筆記感は気持ちいいと思う。

本気で「寝る」以外の何かを見つけないとゴロゴロしかしなくなりそうだ。探さねば。