【日記】神様って本当に居るんだね、御加護って本当にあるんだね

こういう出来事があると信じたくなるね。

先週の「何か神社に呼ばれているような気がする」予感を信じて宮崎神宮に詣でるようになり、今日もムスメを保育園に送ったその足で車払所と本殿境内にそれぞれお参りをしてきた。

で、その帰りに給油のためガソリンスタンドに寄って、「そういや先月タイヤの空気圧チェックしてねぇな」というのに気がついて空気圧チェックをお願いしたら、左前輪にタイヤのひび割れと膨らみを発見。

「これ、いつバーストしてもおかしくないですよ」

そう言われた途端、肝が冷えた。そしてその傷の場所は覚えがある。

昨日、佐土原まで夕飯用の弁当を買いに出た際、通り慣れないフェニックス動物園やシーガイア方面の道を通っていたら、動物園の所で道を間違え、転回しようとした際に目算を誤って縁石にぶつけたところだった。

これ、今日ふと気がついてタイヤの空気圧チェックしなかったら、タイヤの異常に気づかずにそのまま走り続けてたって事よね……?

神社にお参りしたそのタイミングで致命的な何かが見つかる。神様が気づかせてくれたのかなあ、と思った。一応先週のお参り以降、その時買った水晶のお守りも肌身離さず持つようにしている。

『御加護』って本当にあるんだと思ったよ、その時。

さて本当に困ったことになったのはその後で、ディーラーに連絡するも今日は定休日。開いてたら車検の予定をねじ込んだものを……今月車検だったんだよぅ。

仕方がないからオートバックスにでも持ち込むかと思った矢先、上位者が公用車で懇意にしている整備業者に問い合わせてくれ、明日の13時からタイヤを交換してくれることが決定した。ありがたやーありがたやー!!

後はそれまでにタイヤバーストが起きないことを祈るだけだ。

そしてこの時間、『こえログ』の収録時間と被るので、今週の『こえログ』収録は順延とさせて頂きます。間に合えば木曜・金曜あたりに収録やるかも。