【文具】ダイソー文具は侮れないのだ -お手軽スーパーローコスト知的生産スタイル-

ダイソーのA5レポート用紙(A罫)と同じくダイソーのゲルボールペン。

100枚108円と3本108円の組み合わせ。

え、1枚辺りのコストいくら?w

最近の私の文章生産スタイルがこんな感じで、Youtubeとかに出没している文房ガーがやれロルバーンだやれTNPだやれPLOTTERだ、なんて言ってるのに盛大に逆行してダイソーオンリーですよダイソーオンリー。

ここまで意識低くここまでローコストを突き詰めた『これでいいんだよこれで』スタイルを追求したのって、私以外に居る? まぁ本気で突き詰めるなら紙は同じダイソーでもOA用紙A5サイズ180枚とかの方が良いし、ハンズマン行きゃA5のコピー用紙が500枚278円で買えるから、そっちの方がよりコスト下がるよなって話ではある。しかも私が好きなキョクトウのプレミアムホワイトだよ。白色度ピカイチのやつ。

どっちも罪庫持ってるんですけどね。

ダイソーのゲルボールペンは先々月くらいにこれまで出ていた2本108円のボールペンからモデルチェンジして、サラサクリップっぽい見た目のノック式ボールペンで3本108円になったけど、コレが結構書き味良くてビビってる。意外とインク滲みはないし、ペン先は割とすらすらっと運べる割には字がかすれないし、引っかかりも感じない。

なかなか良いものですよ、コレは。替芯がないことだけを除けば。まぁあれか、3本で108円という価格設定自体使い捨てが前提みたいなところ在るから、それはそれで仕方ないのか。

しかし、100円商品だけでこれだけ質のいい書き物生活を送れるって、流石ダイソー、『生活インフラを目指す』と公言するだけはあると思うわ。これだけでどんだけ文章生産できるの、って感じだもの。いやもうホントに。まともに文章の塊を作ろうと思ったらパソコン頼りになっちゃうけど、その前の下書き段階ではもう十分な活動ができるよ、これだけでさ。凄いよね。

そんなわけで、明日も明後日もこの組み合わせで文章作りやります、私! というか大概作業配信はこの組み合わせでガリガリ書いてるとこ映してるよ! 『気分上がる』と意気込んで導入したサラサの限定色ローズブラウンはどうしたよ。

というか頑張って文章作らないと紙が減らないよ(倒)