【日記】何処にも行けず何もできず、過ごし方に困る日々が続く

結局何処に行ってもリスクはあるのだから、開き直った方が却って楽なんじゃないのかなぁ……

このコロナ第7波で、遂に10月から通って一定の成果を上げ続けていたフィットネスジムも辞めざるを得なくなってしまった。

それだけじゃない。行こうと思っていた図書館もカフェも、『無症状感染者と化した若者連中が集まりやすい場所だから』ということで上位者から立ち入り禁止エリアに指定されている。

本を買おうにも金ないし、せめてストレス解消にカフェで作業してドヤろうと思ったけどそれもダメなのかい……外に出られるのは買い物の時だけかい……

一応本に関してはKindle Unlimitedという代替手段があるからちり紙程度のKDP出版本で良ければ読み漁る事はできそうだけれど……それで果たして得るものはあるのか。

まあでも、それは裏を返せば堂々と引きこもる大義名分ができたという事でもあって、外に出なければ書き物作業とかゲームなんかは捗りそうなんだけど、それって本当に良いことなんだろうか。

せめて本は読みたいなぁ。Youtubeのお勧めも仕事しなくなって久しいから目にするものが悉くつまらないんだよ。もっと他の境地を探しに行きたい。