【日記】『こえログ』久し振りにやりたいんです【Podcast】

一応ね、ネタは作ってあんのよ。

まあちょっとアレでナニな話題なので仔細は伏せるけど、アフィリエイト界隈でなんやかんや言われている『○○集客』の話で1本やろうと思ってる。

ただトークの中身を詰めるのはこれからだし、例えできたとしてもムスメが保育園に復帰するまでは収録ができない。うーん、復帰を待っている間にネタが腐りそう。

アレなんだよなぁ。『ちょっと有益っぽい何か』にしようとしてテーマ考えれば考えるほど、ネタが見つからなくなって更新が遠のく気がしてるんだよなぁ。だとしたら、今のこの作業部屋のように案外雑談っぽい何かでテーマ決めずにやってった方が、ネタ不足に陥らないでゆるく続けていけそうな気がする。たぶん。

なんだかんだでこの作業部屋も毎日更新続いてるんだから、一度『更新のコツ』みたいなのを作ってしまえば後はそんなに気合い入れていかなくてもうまくいく……と思うんだ。それをどのようにPodcastでも確立していくかが当面の問題だけどな。

来週になったら早いうちに更新できるように頑張って作業していこうっと。