noteはじめました

 遂に作った。

 最初って事もあってScrapboxでやった奴の簡易版でプロフ書いたけど、
 まあ、やりたいことはあらかた詰め込んでおいたから、
 後はいつも通り。書いて置いとく。それでいいっしょ。

 で、実際にエディタ弄っての感想なんだけど、

f:id:kozukatasanchi:20200715231535p:plain

 エディタ自体はね、ドシンプルなんだよね。
 ただ、WordpressはてなのようにHTMLは弄れない。
 文章は、見出しと太字と下線、それと改行と段落。
 それで文章の『間』とともに表現を重ねていく形になる。地の文章力が試されるな。
 ……物書きとしての血が騒ぐ。
 他は、Konozamaウィジェットがあったり、プロフにストアリンクが書けたり……
 収益応援プログラムが充実してる感。使わないけどね。

 で、公開から8H、『いいね』相当の『スキ』は20個程来たんだけど、
 まぁ……うん、予想ついてたし覚悟もしてたけど、
 自己啓発関係ホント多いね……w 誰の所為とは言わないけどさ

  早めに本館や別館へのリンク集記事を作って固定にしておこう。
 ヘッダーやタイトル画像などの体裁は、そのうち。