使い勝手の良いエディタは大正義

 Wysiwygエディタのありがたみを改めて思い知った。

 

 というわけで1日Ulyssesで本館更新を試してたんだけど、

f:id:kozukatasanchi:20190816211727p:image

 使い物になりませんでした。

 理由はだいたい見当ついてるんだけど、今回は自分で弄れるサーバじゃないからね。解決は不可能。その過程で入れたJetpackは削除できなくなるし、かなり踏んだり蹴ったりだった。

 ちくしょう。これじゃ観音様に叱られる。

 

f:id:kozukatasanchi:20190816212415p:image

 それで結局どうしたかというと、Safariから本館のダッシュボード(Wordpressの管理画面)に行き、打っていたテキストをプレーンテキストで貼り付けた後、TinyMCE Advancedで編集しましたとさ……(涙)

 こっちの方が遥かに楽だったよ!! orz

 

    マジでどうしようこの1年契約……(頭抱)