【日記】今日もほぼSkyrimでセカンドライフ満喫中

他のネタはどうした他のネタは……

と、言ってもそれ以外は家事のみで何もやってないのだから仕方ない。

昨夜Skyrimに入り浸りで3時までやってて、そして今日起きたのが8:30。本当は9時まで寝たかったのだが、ムスメに叩き起こされたもので。上位者(パパ)にムスメの飯の世話までやってもらうわけにはいかない。

その後、12:30までまた二度寝してたら、目覚めたときには上位者とムスメが居なかった。どうも私が寝てる間にスーパーオートバックスに愛車eちゃんを持ち込んだようで、割れた右後ろのランプが直せないか交渉に言ったようだった。ムスメからは「さみしい」というメッセージが立て続けに送られてきていた。ごめんよ、寝てて。

その後送られてきた見積は、8600円弱。両方のブレーキランプも普通に付いてるし、宮崎三菱で言われたような不具合は起きていないと言うことだった。ブレーキランプユニット取替で3万円台の見積提示されてたのに……何たる差。

ただ、今のところは問題なくランプが付いているけれど、ユニット交換しないと付かなくなってしまう可能性もある、って三菱で言われてたのは気になるんだよな。取り敢えずの応急処置という形にはなりそうだけれど、果たしてこれでいいものか……

で、上位者がムスメを連れて帰ってきた後は、上位者は弁当その他の買い物をするために再び出撃していったので、その間私はムスメと並んで座ってSkyrimをやっていた。

あれから冒険範囲を広げつつ山賊のアジトも荒らしたりでちまちま日数を経過させてはゴールデンヒルズ大農園に戻っているんだけど、2日ほどの経過で1000ゴールド強貰えるし、今のところ不安視されていた不具合も起きないしで錬金素材の生産並びにスキル上げが非常に捗っている。ただしあまり錬金術ばかり上げてしまうと金策は楽になっても戦闘面のスキルが育たないので、ちょっと強い相手が出るとすぐ戦闘に負ける、という半分詰みのような事態に陥ってしまう。なので生産系のスキル上げはそこそこにして、まずは戦闘系のスキルを育てることに注力しようと思う。

戦闘スキルは片手武器と弓術が揃って40台。防御面では軽装が30台。アレなんだよな、隠密弓で敵をなぎ倒していってたら弓術ばかりが育って近接戦闘スキルが育たんのよな。暫くは回復薬がぶ飲み二刀流脳筋スタイルで頑張らねば。

レベルが15を超えたので、Anniversary Editionで追加された家のクエストが入ってくるようになった。これは『ヘンドラヘイム』という家のクエスト。他にも『ディナーのゲスト』という『ブラッドチル邸』という家のクエストも同時に始まっている。

他にも、吸血鬼ハンター集団『ドーンガード』へのお誘いが来たりとか。

ホワイトランに居る孤児のルシアちゃん。なかなかバックボーンが可哀想で、私は大概この子を養子に迎えている。

不具合が起きないんでそろそろ頃合いだろう。

……とばかりに、フル改装が済んだ家に孤児のルシアちゃんお迎えしたりとか。大農園が賑やかになっていくな。帰るのが楽しくなるぞ。

ちなみに子どもは2人までお迎えできるので、あと一人を誰にしようか悩むところ。ウインドヘルムの路地裏で寝てるソフィちゃんか、モーサルにいるアレサン君かなぁ。どうしようかなー。

明日もSkyrimする日になりそうだけど、その前に野島神社行ってくる。今月全く行けてないから月に一度のお参りに行かねば。あと宮崎神宮でも夏越の大祓があるな。こちらも行ければ行きたい。

頑張って明日こそは早く起きるぞ。上位者も釣りに行きたそうにしてたしな。