【メモ】ネタが浮かばないとか言っておいて……【創作】

何だかんだ言っても、推しの動いて喋る姿ってやっぱ一番想像が膨らむのだよね……

久方ぶりに(間違えて)FEヒーローズ起動したり、動画でFE関連の奴を見て某白夜のタクミン王子とか見たらね、

あーそろそろ大掃除ネタの季節だったなそういや……

となって、家の中に溢れかえる文具の山をそろそろ見て見ぬ振りできないよなと思ったり。そういやあの人2020年の暮れくらいから大掃除ネタに顔出してるんよね。あともう1人が『ラングリッサーモバイル』からアメルダさん。

そしてそれ以外にも、

ココで話した日記運用の話とかね。ここでは助手さん(たっちゃんこ)と一緒に同じく『文豪とアルケミスト』から永井荷風先生をお招きして日記に関する話題をネタにお話作ろうと思ってた。こちらは内容が内容だけに私の目指す『二次創作×生活×ライフハックの本領を書いていきたいなと思ってる。

こうしてみると、結構そこかしこでネタ浮かんでるじゃん、という。

やっぱね……推しの摂取をしないで枯れゆく記憶だけでWikiのデータを頼りに想像を膨らましていくって、無理があるんよねって感じた。と言ってもゲームそのものは虚無だし、私の推しはほぼ舞台とかアニメとかその辺のメディアでは出てこないし、やっぱり定期摂取したいと思ったらゲームに戻らねばならんのかなぁ……と考えている。

でも、ゲームって楽しむためのものだからね。明らかに「面白くねぇ」って解ってるものを推しのためだけに無理してやろうとするのもそれは違うと思ってる私が居るのよね。そこは私のゲーマーとしての矜持の部分。

取り敢えず、来週1週間は大掃除かなぁ、と思っている。

そういや最近『刀剣乱舞』のほうは『散歩』というポケモンGOとかピクミンブルームみたいな位置情報を使った機能が追加されたらしい。散歩がてらやってみても良いかなとは思うが、また最初からやり直すの面倒臭いわぁ……

最近の摂取作品と言えば聖剣伝説エコマナだけど、あれは完全に幻想世界の方々だから現実ネタにすりあわせるのは結構苦労しそうな気がしてる。

……やっぱりこの辺が私の限界なのかしら。