【日記】滞在3日で既にギガがヤバい話

上限30GBに対して既に使用量6GB。ヤバス。

帰ってくる前にドコモでギガホプレミアプランに変え、iPadの専有データ帯域が30GBになったけれど、それでもこのペースだと16日であっさり全部使い切りそう……

ささやかながら、Youtubeの画質を常時最低の144pに落としておいたが、それもどのくらい効果があるのやら。あとNetflixなんかは明確に効く画質低下オプションが用意されていない。開いてくれないことを祈るしかない。

そこで上位者と話してたのがYoutube見放題の格安SIMを契約する』というものだが、正直東京にいる間しか使わないプランの維持に月額料金を消費するのは……といった疑問があって、実際に契約するには至っていない。それにSIMの抜き差しとその管理も面倒臭いしな。

もう少しの間は様子を見るけれど、このまま無制限にムスメがギガを消費しまくるようなら、ちょっと何らかの手を打たないといかん。そうならないのが一番なんだが。

親の方は予想に反してデジタルデトックスが捗ってる模様。意図して節約してるわけではないのだけどね。