【日常考察】食べるか食べないか、一番の問題はそこにある

f:id:kozukatasanchi:20210719172119p:plain

腹一杯食べない方が疲れないし集中力も保てるって、それっていったいどうなのさ( ;´Д`)

身体を動かすのが辛くなってから初めて気づく、体重の大幅増加。1ヶ月半くらいで5kgも増えてた。マジか。どうしてこうなった。

これじゃHbA1cも落ちないはずだし、流石に命の危険を感じ始めたので食事制限を開始。動けないんだったら、口から入るモノを減らして質を変えるより仕方ないよね。

で、今日でそれが3日目になるわけだけど、日曜・月曜と2日やってきてまず感じたのは、全然眠気が来ないこと! 頭めっちゃクリア。睡眠不足さえしなければ全然いくらでも執筆作業行けちゃう。たっぷり寝られれば……ね……

 食べ過ぎて胸焼け起こすこともないし、動こうと思えばすぐに動けるし、食べるものさえ工夫すれば食事に全く時間取られないし、んでもってカロリー摂取量と糖質摂取量はしっかり削ってるはずだから体重への反映が早い。

いいじゃないですか。この食生活。

天敵は『口寂しさ』だけど、これは塩と水分で誤魔化す。水分不足さえ起こさなければ、割と食欲は抑えられるのに気づいた。ただしここで塩っ気のある食べ物を一緒につまむと逆効果なので、塩なめて水、で良い気がしている。コレなら簡単に水分が身体の外に逃げていかない。

さて、これで次の検診日が2週間後。どれくらい元に戻せるものか。