【文具】M6ジャストサイズ手帳買ってきた -M6運用の必殺兵器-

今日の朝顔。小さいけれどまだまだ咲く間引き苗の赤紫の花。

恒例『今日の朝顔』ー。どんどんぱふぱふー。

今日は間引き苗の方の花が盛況で、大輪のラッパ咲きを2輪見せてくれた。そろそろマジでつぼみは打ち止めだと思うんだけど、こうして綺麗な花を見せてくれるうちは十分に楽しんでいこうと思う。ムスメ鉢の方には花は付いていなかったが、代わりに実ができはじめている。何時になったら見られるんでしょうね。黒い種。

今日は11:30で昼寝を切り上げ、最上位者(ばぁば)の買い物の後にレオランドぶんぐ館へ買い物に出かけている。

パイロットのB7サイズ6リングスリムバインダー。薄型のジャストサイズバインダー。

お目当てはコレ!

パイロットのミニ6ジャストリフィルサイズバインダー。お値段1430円。

以前バイブルサイズのジャストリフィルサイズバインダーを運用していたときに、「M6も使えるならジャストリフィルサイズが使いたいな」と思って買ってきたものである。ずっと店頭に残ってたので買う機会を窺っていた。

で、ジャストリフィルサイズバインダーと言えばレイメイ藤井のものが有名なんだけど、実はレイメイ藤井のM6リフィルはアシュフォードやエトランジェ・ディ・コスタリカ等他社のリフィルより横幅が1cm近く狭いので、他社リフィルをジャストリフィルサイズバインダーにセットしてしまうとリフィルがはみ出てしまうという欠点があってリフィルの選択肢が狭まってしまうのだ。バイブルサイズはそんなことないんだけどね。

東京に行くときは、ぜひともこれにアシュフォードのシルバー小口リフィルだったり、ライフのノーブルリフィル(無地)だったりをセットして使い倒したいという欲望がある。メインで使用しているリトルツインスターズのバインダーは、アレは時折眺めてやる気を出すためのモノなので、筆記用としてはあまり利用したくないなと思っている。リフィル飾る用。システム手帳宝箱化計画。いいじゃない。

後は東京着いた頃には例のカ・クリエ2冊カバー(横罫+無地)運用体制も作りたいなぁ。金はかかるけどそんな大した額ではないのでぜひとも叶えたい。

夢が膨らむなぁ。多冊使いしすぎて情報散乱しすぎっていう問題はあるけれど。