【日記】気合を入れるために出費してきたけど何か違う感がする

二次創作がやりたぁーい!!

最近車に乗りながら推しのご尊顔を眺めてたら「そうだ、近況報告でもいいからなんか一本書こう」と意気込み始めたのはいいのだが、午前中の空き時間は睡眠に捧げているため当然のことながら時間が足りない。今日も12:30に起きられないで14:20まで寝てしまった。こんな事してりゃ時間なんてできるはずないって……

「寝ないで起きてられるだけのモチベーション」が足りないんだと思う。それに昨日は上位者(パパ)と話をしていたのもあって1:30寝6:30起き。5時間じゃ睡眠時間足りてねえ。モチベーション云々の次元でもなかった感がする、今日は。

でもやっぱり「二次創作を忘れたくない」というのは推しの顔を見る度に思い出すので、今日は聖地デサキ『3の日セール』だったのもあり、癒されついでに……

本日の『3の日セール』での戦利品。B6ニーモシネノートやカ・クリエ無地ノートをはじめ、B6下敷きやモノナチュラル・ボールサインIDなど。

買ってきた! 使いたいものいろいろ!

……いや、これ以上罪庫増やしてどうするの、というツッコミはともかくとして。

このニーモシネB6ノートに湧いてきたネタガシガシ書いて、文章作りの足がかりをたくさん作るんだ。試し書きして気に入った色のボールサインIDも買ってきた。これも同じ色味でこの間エナージェルの0.5と0.7を買ってきたばかりなんだけど、こっちは0.5と0.4なのでまあ住み分けはできるかな……と思う。

それとノートはもう1冊。プラスのカ・クリエA41/3サイズノート。

カ・クリエノートの中身。珍しい無地のカ・クリエ。

しかも珍しい無地なんですよね、このカ・クリエ!

Konozamaで売ってる『アシストシリーズ』は通常カ・クリエより紙質が劣るので、通常タイプで無地のものが売ってたのは非常に幸運だったと思う。この辺では5mm方眼罫しか見なかったからなぁ。そういう意味でも非常に珍しい。

カ・クリエシリーズは近々2冊セットできるタイプの専用カバーを買って、6.5mm横罫タイプのノートと一緒に運用したいと思っていたので、ここで無地ノートが手に入ったのはとても良かった。あとはカバーと横罫ノート買うだけだ……と言っても、それだけでもKonozama価格で2000円以上かかってしまうのだけども。

……しかし今になって思うけれど、家にあるもので何とかできなかったの? ねぇ自分。

B6のノートも最近セリアでよく買ってたじゃん……このまんまだとその買ってきたものがみんな罪庫になってしまうぞ……それで良かったのか自分……「折角だから気分のアガるもの使いたい」という気持ちは解らなくもないけどさぁ……いちいちそのために出費してたら財布の中身がもたんぞ……

――そんな風にして頭を抱えながら、取り敢えず考えついたネタを形にするために買ってきたニーモシネを取り出して書き込んでいくのでした。