【日記】お豊トート、買えませんでした【ドリフ展】

f:id:kozukatasanchi:20201125132044j:plain

 買えませんでしたw 残念。

 お昼頃に1人で行ったら『14:30入荷』と言われ、
 次は15時頃に行ったものの、入ってきたのはほんの数枚で、
 それも昨日以前からの予約分で全て捌けてしまったらしい。
 では再入荷はどうなんだ、という話になったが、
 直前まで『空輸で送る』となっていたものが土壇場で『陸運になる』と翻り、
 主催側の不手際がここに来て露呈した形になった。
 一応明日(29日/最終日)に何とか入ってくるとの事だったけど、
 結構佐土原に行くのも手間だし、
 ネタグッズとしては面白いけどそれ以上に愛着あるトートバッグはあるし、
 見た感じ普通のトートバッグなので耐荷重に優れているというわけでもなさそうだし、
 (現在主力・リヒトラブALTNAツールバッグの耐荷重50kgが異常なだけで……)
 何より、一緒にトートバッグの在庫の話聞いてたお姉ちゃんは
 愛媛からはるばる来た女の子だった。

 『あ、私予約もうイイデス』って言ってささっと帰ってきたよ。
 いや、もう城の駅の人に落ち度はないわけだしね、
 あまり食い下がってもどうしようもないっしょ。
 その後ムスメとパパパを後部座席で爆睡させながら帰ってきて現在に至る。

 ……あの子、無事に予約できたかな。