【こえログ】みんな自由にブログ作ればイイジャナイ

f:id:kozukatasanchi:20200207212155j:plain

 自分で自分を強く押し上げるブログの書き方。
 いいじゃないですk。

 私自身はなろう小説に関しては『読んだら文章が余計にダメになる』と思ってるので今後もサイトを開くつもりはないけど、一定のムーブメントになった事は素直に評価したい。
 でも、それって裏を返すと、『そうでもしなきゃ他者からの承認を得られない』寒い社会の中で生きてるって事と、『他者からの評価に依存しないと自分が保てない』幼児性を持ったまま大人になった人間がどんだけ多いか、って事でもあるんじゃないか。

 そんなものがなくたって、私は、私だ。
 例え何者になれなかったとしても、今はそれで答えが出ている。

 でも、自分を癒す手段としては、これ以上に最適なモノはないんじゃないかなぁ。
 私が実際に本館を書いてて思うけどね。
 AliExpressの特集回は調べ物多くて大変だったし、これからまたコストコ特集で血反吐吐く思いしながら更新かけていくとは思うんだけど、作業中のテンションは結構半端ないし、書き上がったときの達成感はなかなかだし、自分でそれを見返しながらニヨニヨしてるのもまた乙なモノだし、それで「あ、何か書き足りないな」と思ったら都度記事を足すか、リライトを考える。

 ――そんな感じで、この更新スタイルに変えて以降、毎日が割と楽しく回っている。
 現実に帰りゃ、毎日の生活に乱数をぶち投げてくれるムスメという存在も居るし。
 大変な事は大変だけど、まあ、できる範囲でやっていくしかないさ。

 そんなわけで、このブログの書き方は
 ぜひとも人生に悩める万人にお勧めしたい。
 広告収入を狙うだけがブログのあり方じゃないし、そうした『ブログトンデモ論』の所為で『趣味でブログ書きたい』って思ってもなかなか手が出しづらい人の為にもね。
 サービス規約と法律に触れなければ、後は何やっても自由なんだから。
 勿論紙のノートでも成り立つし、手書きの効能もプラスすると更に相乗効果が高まりそうだけれど、スマホなら手元の端末1個だけで済むし何処でも書けるから、まずはスマホだけで手軽に書いていく方法を試してみるといいと思うな。