【日記】10時間以上寝てるけど睡眠が気持ちよくてやめられない

今日は8時過ぎから11時半までの3時間と、13時から16時までの3時間を追加睡眠に充てた。なので合計13時間くらい寝てることになる。おかげで頭スッキリ。ネタは何も溜まらないけれど、睡眠はやっぱり良い。何も考えなくて良いから気持ちがいい。

こんなして寝てるならゲームでもすれば良いのに、と思われるだろうけれど、最近どうにもゲームやろうっていう気が起きなくて積みゲーが増える一方。何だろう。何かもう「寝る方が楽だ」って解っちゃってるのと、ゲームも意外とカロリー使うしその割には何も残らない行為だって言うのを知っちゃったからやる気が起きなくなったのかな……だったら限界まで寝て、残った空き時間でブログの更新をしよう、みたいな。

それとスクリーンショットの共有がX経由の共有機能が無くなって凄く面倒になったから、というのもある。PCでやるゲームなら楽なんだろうけど、PS5ではそうもいかなくなったからな。それでやる気が下がったというのも大いにありそう。スクリーンショットを使ったゲーム体験の共有がしづらくなった。いちいちUSBメモリを挿してスクリーンショットを持っていくのはかなり面倒臭い。

それにさ……

今流行のゲームってこういうアクション系オープンワールドばっかじゃん?

最後までクリアできる気がしない。

見るからに難しそうだしカロリーも使いそうだしで……できればもっとライトで気軽に緩くできるゲームがいいなぁ……と思う次第。年齢とったなぁ、私も。

日刊朝顔その1。葉っぱの影に隠れてちょっと潰れた咲き方をした一輪。

そんな日にも映えるのは今日の朝顔。葉っぱの影に隠れて一輪咲いていた。明日の朝にはムスメの学校にこの鉢を移送しなければならないし、明日咲けば明日の一輪、そうでなければこの写真が最後の日刊朝顔になるかなぁ、と思っている。今まで2ヶ月間、よく毎日咲いてくれたよ。ありがとう。

道すがら見つけたお花その1。キレイなペールブルーの朝顔。

こちらはムスメを学校に送っていった後の帰り道で見つけた朝顔。ペールブルーの大輪。「こんな色の花も咲くんだ」と思いつつ、キレイな大輪一輪咲きだったので写真に残すことにした。次に朝顔育てるときはこんな色の花がいいな。

さて、明日はムスメの参観日で学校に行かなければならない。それと同時に放課後デイサービスでのモニタリングも行われる。夕飯の買い物何処で行ったもんかなぁ……